2017年 02月 18日 ( 2 )

これからが、時間が掛かります

エンジン本体はともかく、廻りの付属品にも手を入れていきます。
まずは、セルモータです。
コンミュテーターとブラシの状態は、磨けば問題なしです
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このシャフトを入れるのに、コツが要ります。
段々方法を変えていって、スムーズに出来るようになりました・・・何台、やってんねん・・・ですかね。
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モータリングテストしておきます。
回りが悪ければ電流計を繋ぐんですが、まあそれをするまでもなくスムーズに回ってるんで、由としましょう。
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ダイナモ側のカバーが傷ついていたので、代品を探しています。
まあ、色を塗るから程度が多少悪くても・・・と云いながら、いいのを見つけましたよ~。
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by moltobene1 | 2017-02-18 18:51 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ルーティーン

今回の入庫予定では、すでに内容は決めてありましたので、手ぐすね引いて待ち構えておりましたよ。
イイ焼け色が付いたアローチャンバーですが、サビがあちこちに出だしましたので、落として(ご本人が)耐熱クリヤーを塗り(私が)ます。
キレイに磨いてさえ頂ければ、後は吹き付けるだけですから、その間にタイヤ交換作業を進めます。
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EVOから、TT93に変更しました。
もちろん、タイヤショップに持ち込んで、入替とバランスを取ってもらいましたが、振れもなくバッチリです。
BSから、このサイズでバトラックスも出ているらしいですが、ハイグリップタイプではないらしいです。
「やはりコレがお薦めですよ~」とのこと。
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リヤは、パワーピュアSCに交換しました。
手入れが行き届いているので、作業は楽ちんです。
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耐熱クリヤーは、ヒートガンで乾かしてから、しばらく放置しておきましたので、手にくっつくこともなくスムーズに取り付け出来ました。
「この赤、写真写りがいいねえ!」
「載せる時は、画像修正してますよ~・笑」
純正の赤とは趣は違いますが、よく似合って決まっていますよ。
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by moltobene1 | 2017-02-18 17:31 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)