2017年 02月 17日 ( 3 )

エンジンを載せる前に、・・・

やらなければならないことがあります。
エンジンハンガーのガタが出ていて、更に動きが妙に固いです。
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以前、ブッシュは交換していたんですが、シャフトはそのままだったんです。
前側は、サビがひどくなり膨らんで、ブッシュが減ったんですね。
真ん中のシャフトは、なかなか抜き出せませんでした(そういや、エンジンからの振動がきついと、おっしゃってました)。
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セットで組み替えました。
コレで動きも良くなって、快適に走れると思います。
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センタースタンド廻りも、メンテしておきます。
取り付け部のカラーも抜き出して、グリースを充填します。
より軽~く、スタントが立てられます。
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リフトに戻して、各部を取り付け開始です。
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とりあえず、冷却系をつないでクーラントを入れて、様子を見ておきます。
ココでトラブったら、やり直しですからね。
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by moltobene1 | 2017-02-17 19:59 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

朝からお天気悪く

予報より、早く降り出しました。
週末には、リフトから車両を移動出来るように、エンジンを載せておかないといけません。
集中して作業をやるには、今日はもってこいです。

ケースの表面の汚れ(変質か)が少し気になりますが、キレイに出来た方ですね。
クランクB/Gを落とし込みます。
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取り外したB/Gの程度が良くて、再使用したかったんですが、さすがに止めておきました。
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ウォーターポンプシールは、ケースを十分に温めておりましたので、ドリフトを使ってスムーズに入りました。
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ピストンの突き出し量は少なくて、ベースG/Kは薄いのを使います(本当は、0.2mmでもイイぐらいだったんですけどね)。
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ヘッドカバーは、当初のままのアルミ製を使います。
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よしよし、これでOKです。
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by moltobene1 | 2017-02-17 15:35 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

一つのポイント通過

当ブログを訪問いただいた方が、昨日で100万人を超えました。
日々、覗いて頂けるというのがとても嬉しいですね。
アクセス頂いた件数(ページビュー)ははるかに多いんですけど、ページ当たりの記事の数を多くしていますので、こちらは参考程度で記録しています。
これを機に、「何か、考えないといけないな~」と思いつく、昨日今日であります。

by moltobene1 | 2017-02-17 11:44 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)