2017年 02月 09日 ( 2 )

我慢のしどころ

寒い寒い!
お昼前の気温は、2度台です。
雨はみぞれまでで、雪にはならずです。
奈良や京都では、積雪のニュースも流れていました。
日曜まで、寒さは続くらしい。

そんな中、暖房の効いた店内は、楽ちんですなあ。
フロントフォークのメンテをしながら、ランナーの壊れたエンジンをどうするかを考えています。
暖かくなるのを見据えて、エンジン修理に取り掛かる・・・べきでしょうな。

by moltobene1 | 2017-02-09 22:45 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

フロントフォークメンテ 続き

朝からの雨で、気温も上がらずです。
塗装するには、コンディションは悪いんですが、ボトムケースをドライヤーで温めながら、根気強くやります。
オイルシール&ダストシールを交換して、Bituboオイル(#15相当)で組み付けます。
もちろん、ピストンロッドは-20mm加工しておりますので、取り付けたら格好よくなります(自画自賛もいいとこ)。
b0020250_15341695.jpg
いつものごとくツートンに塗り分けてして、ちょこちょこっとシール類を貼り付けます。
塗装は塗っただけなので剥がれやすく、取り扱いは要注意です。
ただ、補修が簡単(ソフト99ホィールカラー/ガンメタ&ブラック)なのが私らしいです。
取り付けてしまえば、結構保ちますよ・・・楽観的ですな(笑)
b0020250_15344594.jpg

by moltobene1 | 2017-02-09 18:51 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)