2017年 02月 06日 ( 3 )

愛着がわいてきました

静岡のSさんに、今回もパーツをお送りしていました。
年末のパーツのご購入以来、すっかりランナーの虜になられたご様子ですね。
取り付け後のインプレもお送り頂きました。
*******************************************************************************************************************************************************************
今夜、街道を試しに走って来ました。
BGMのリアサス、最高です。
今までの、地面からの突き上げをソフトに吸収してくれて、安定感あります。
延長サイドスタンドも、ほんとに楽ですね。
今までは、倒れそうな時もありました。
b0020250_23002242.jpg
b0020250_23003402.jpg
b0020250_23004464.jpg


by moltobene1 | 2017-02-06 23:43 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

これが無ければ

二月に入っても、まだまだ寒さは続きます。
OJレッグカバーが、Sさんところからやって来ました。
きれいに使っておられたようで、程度は申し分なし。
汎用性の高いこのタイプは、重宝がられます。
b0020250_19262764.jpg
もちろん、ランナーに一番合うように少しだけ加工しています。
私のは、イタリアントリコロールの模様が入っていますが、これはその後のヤツで新しい方ですな。
Oj製は、手に入れるのが難しくなりました。
現行モデルとして、ツカーノウルバノ製が用意されています。
b0020250_19272719.jpg

by moltobene1 | 2017-02-06 22:43 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

フォークメンテ依頼

「お薦めの、定番仕様にして」ということで、埼玉のHさんよりお預かりしました。
その内容自体は、普通のメンテとそれ程変わるわけではありません。
b0020250_16200666.jpg
右側をバラします。
見かけはよかったんですが、内部は思った以上に汚れていまして、サビも随分出ています。
b0020250_16203577.jpg
左側は、ビックリです。
こんなにドロドロした汚れ方も、珍しいです。
インナーのそれぞれパーツも、黒く変色(なかなか取れそうにない)しています。
このような状態で、まともに動いているようにはとても思われません。
b0020250_16210648.jpg
これから各部分を、キレイにしていきます。
ボトムケースも、塗っちゃうんでしょうね(笑)
b0020250_16220611.jpg

by moltobene1 | 2017-02-06 17:25 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)