2016年 03月 17日 ( 4 )

新品との違いは、・・・

純正ブッシュを取り寄せました(左側)が、一瞬間違ったかなと思うぐらい。
取り外したのは、径も穴も大きくなって、薄くなってます・・・当然ですな。
そりゃあ、再使用はしにくいなあ。
特に、新品のショック(マロッシ&Bitubo)に交換した時はね・・・何故、ブッシュが付いて無いねん!
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by moltobene1 | 2016-03-17 15:51 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

ボス部分のガタ

走りが、悪かったはずです。
プーリーのブッシュが減って、ボスがガタガタで傷ついています。
当然、WRは段減りするし、スライドピースも言うに及ばずでした。
これでご臨終(?)で、ともかくノーマルのちょっと軽め仕様に変更です。
マロッシバリエターのプーリーのみって、売ってる(8,748円)んですけどね。
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by moltobene1 | 2016-03-17 15:44 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ああ、スッキリした

汚れて、真っ黒でした。
色が色ですから、キレイにしておかないといけませんな。
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by moltobene1 | 2016-03-17 15:26 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

続いて、エンジン修理開始

エンジンの掛かり問題ないけど、冷却水漏れが・・・。
エンジン自体の音も気になるし。
まあ、どっちみち直さないといけないのには、変わりありません。
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早速、駆動ケースの切り欠きから、漏れ出てきました。
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やるんだったら、タイムトライアルで・・・よ~いドン!
慣れた手順で、ドンドン行きます。
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十分漏れていますなあ。
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ウォータジャケット内は、キレイです。
シリンダーヘッドを外すと、真っ黒なピストンの頭が見えました。
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掻き傷はありませんが、カーボンもよく溜まってます。
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クランクシャフトを抜き出すまで50分経過。
もうココからは急ぐ必要ないしね。
取り外し時の状態を、よ~くチェックしながら進めていきます。
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駆動側からチェックしていきます。
それにしても、焼けていますねえ。
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クランクB/Gも、ゴリゴリ回っています。
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クランクの状態は・・・むむむ。
コンロッドの軸方向のガタは、後から。
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反対側のB/Gの状態も、あまりよくありません。
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ウォーターポンプのB/Gは、シール側がゴリゴリです。
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後半はゆっくり作業したので、1時間25分で終了です(工具類も片付けてです)。
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リフトから車両を降ろして、元の位置に戻さないと。
一人では出来ないので、誰か来ないかなあ~。
まあダメなら、二階の大家さんにお願いしましょうか。
エンジンはゆっくり直すこととします。
by moltobene1 | 2016-03-17 14:11 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)