2012年 11月 18日 ( 1 )

今日の作業は、・・・

b0020250_16152661.jpg「ベルト交換に、持っていきま~す」
「途中で、切れたみたいです」

スカラベオが積載車に乗せられてやって来ました。
以前から、「2万キロは、最長の限度ですからね」と申し上げていましたが・・・少し過ぎたところでした。

セカンダリーにも噛み込んでいたので、スライディングシープ(トルクカム)までバラして、きれいにします。
ドライブベルトの切れ以外、ノーマルバリエーター他は全く問題有りませんでした。

途中でストップすることの無いように、メンテの必要性を感じますね。



b0020250_16155038.jpgSさんのGTS250ieの、リヤタイヤ交換です。
二人乗りする機会が多いというので、さすがに保ちのいいディアブロスクーターでも、七千キロ手前で交換です。
「新しいタイヤは、イイですねえ!」

リヤショックのバネ調整を、2段階クリックアップします。
タイヤ交換時だったので、左のショックも難なく済んでしまいました・・・よかった~。








b0020250_20204467.jpg昨日は雨だったので、今日の作業に変更になりました。

常連のTさんなので、他に来られている常連の方から「ハンドリングが変?」って云われていたのを、ずっと気にしておられました。
ようやく今日、フロントフォークのメンテをすることになりました。

ショックは、ちょっとオイルの番手を上げて、お薦めの仕様にします。
アッパーベアリングの動きの渋かったのは、手持ちのパーツと交換して、何とかしました。

あまりスムーズに動くので、最初はちょっと乗りにくいような(笑)
すぐに慣れて、コレが本来の動きでしょう・・・軽くハンドルを持っているだけで、快適に走ります。
by moltobene1 | 2012-11-18 20:44 | nabeさんのイタスク屋日記