2012年 11月 05日 ( 2 )

メンテ再開

先にメンテを開始したランナーの目処が付いてきたので、次のランナーに本格的に取り掛かります。
悪いところを見つけ出して、見積もりをしていきます。
パーツの手配もあるので、ホントはもっと早く始めたかったんですが、徐々にパーツも揃ってきていたので、余裕をかましていましたが、ちょっと急ぎに変更です(笑)。

b0020250_19242477.jpgまずは、駆動系からバラしていきます。













b0020250_1924426.jpgノーマルプーリは、WRの芯がずれて横の壁が削れています。
ひどくなると交換しないといけないですから、今のうちなら。












b0020250_19245711.jpgクラッチベルは、焼けて色が変わって錆びて・・・。
コレでは、シューが食い付かないでしょうね。












b0020250_19251296.jpg燃料タンク上のホースを覗き込むと、縮んで抜けそうな状態で、ひび割れも見えます。
ある時、満タンにすると突然燃料が漏れ出す・・・危ないところです。












b0020250_19252832.jpgキックすると、踏みごたえがあまりないので、やっぱりシリンダーが逝っちゃったかなというので、順に外していって確かめようとしています。












b0020250_19254270.jpg抜き出したピストンとシリンダーは、駄目でした。
オイルを切らして走られたようなので、それ以外の所まで影響していないか、要点検です。












b0020250_19255614.jpgリヤ廻りも一気に外していきます。
コレは交換、コレはいける、コレはもうちょい何とか・・・と考えながら。

これで、概算の見積もりを出す事が出来ます。
by moltobene1 | 2012-11-05 23:10 | nabeさんのイタスク屋日記

大径ローター取付

b0020250_19233199.jpgノーマルフォークにキャリパーサポートを追加して、WhoopDisc(250mm)を取り付けます。

グリメカやヘントン製キャリパーに拘わらず、サポートを挟み込むだけです。
どれだけ削るかがなかなか決められず、切り子を飛ばしながら頑張りました。

オリジナルで作ったキャリパーサポートもあるのに、こんな事やってる場合ではないんですが。
ちょっと興味深かったんで、ついつい熱を入れてやってしまいました。
by moltobene1 | 2012-11-05 19:36 | nabeさんのイタスク屋日記