<< 巻物の中身は、・・・ 案の定 >>

連休最後は・・・

ゆっくり時間が過ぎていきます。

最近、自転車に嵌りだしたTさん、テール用のブリンクライトを買ってきて、シートに付けようとしたら、取り付けできない・・・。
購入したバイクショップに行ったら、このシート専用品ですと云われて、取り付けできるそのシートを買ってきた(12,000円也)話。
700C/28が付いていたけど、もう少し細い転がり抵抗の少ないのをと、/23を買ったもののどうもしっくりこないとのことで、3日目の今日に/25を買ってきて、一生懸命入れ替えています。
「手の皮がよじれるよ~」っての忠告通り、出来上がった時には、「指が痛い!」って。
結構楽しみながら、ワイワイやっています。

私も触発されて、壁に掛かっているモールトンを引きずり下ろして(半年ぶり)、空気を入れて試乗会です。
そのモールトンの購入は、京都まで出かけました。
なぜ京都まで・・・最初に訪れた時から、モールトンに関しては、ココに「任せられるって」って、感じたからです。
8年経ちましたが、変速系の初期調整とチェーンの交換以外は、バッチリ決まったままです。
   ・・・ただし、最近はほとんど乗っていないんです。
あれ以来、一度も訪れてはおりませんが、信頼は揺らいでいません。

さて、自分の店はというと、さあどうなんだろう・・・自問自答してみます。
by moltobene1 | 2008-11-03 22:24 | nabeさんの徒然日記
<< 巻物の中身は、・・・ 案の定 >>