さてさて、どないなってるんかな

注: 申し訳ございませんが、イタルジェットに関するお問い合わせを頂いても、お返事出来ませんので、ご了承下さい。

ラジエーター廻りに、冷却水の吹いた後が、残っています。
どうやら、まともに走る状況ではなさそうですから、原因を突き止めておかないと、全く先には進めません。
致命的な故障であれば、先々の事を考えないといけませんし。

左: ヘッドカバーを取ると、ウォータージャケットは茶色です。
たぶんコレは、水漏れ防止剤が・・・たぶんそんなニオイがします。それにしても色濃くこびりついていますねえ。
右: カバーも同じですが、材質がツルツルしているので、こびりついて取れないというのではありません。

さてさて、どないなってるんかな_b0020250_12393841.jpgさてさて、どないなってるんかな_b0020250_12394631.jpg














さてさて、どないなってるんかな_b0020250_1240199.jpgサーモスタットは・・・開きかけたまま固着しています。
時々みられる状況ですね。
サーモスタット本体のブリッジが外れることもあります。
ちゃんと動いてくれればいいんですが、邪魔者になったんではねえ。








冷却ファンの作動も確認しておかないと・・・
サーモSWも大丈夫そうなので、水温を上げていって、どの辺りで動き出すかを。
エンジンが掛かると、冷却水はすぐに茶色くなってしまいます。まだ、何回か抜き替えないといけないようです。
ラジエターの下のパイプにSWが取り付けられているので、タンクの入り口でこの温度でファンが作動すれば、ヨシとしよう。

さてさて、どないなってるんかな_b0020250_12402616.jpg






















さてさて、どないなってるんかな_b0020250_13222323.jpgクーラント(濃度40%)を入れれば、とりあえず走ることはできそうです。
そうなんです、まともに走らなければ、何事も始まりませんから、これからメンテのスタートといったところです。

来られれる方が皆、「凄い格好していますね」「こんなの欲しかったんですよ~」って、よくおっしゃってます。
まあ、実際に維持するのはとても大変(どころではない)なんですけど、どこか「見て見て!」って言いたいようなバイクなんですよね。
by moltobene1 | 2008-10-29 12:56 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1