<< ’08 秋の四国ツーリング報告... いつの間にか >>

’08 秋の四国ツーリング報告 その2

雲辺寺からは、予定のコースをショートカットして、192号線をつるぎ町目指して、どんどんペースアップです。
「川の駅貞光 ゆうゆうぱーく」を南に入ったところが、二番目のポイント「のぶ」に、予定時間に到着です。
当初のコースなら、30分以上は遅れていたはずです。

「極太麺に、甘いダシ」とは、サイトに書いてありましたが、なんのなんのイケますイケます。
肉うどん・小 400円は、大阪風の感じでもあり、これは機会があれば次回も来てみたいとは、大方の意見でした。

b0020250_201037100.jpgb0020250_20104816.jpg














一気に13人も入ってきたものですから、お姉さんは大忙しで、うどんを出来上がるまで、しばらくは待機状態です。

b0020250_2011246.jpgb0020250_20111459.jpg












どうです、ちょっとは満足した様子で、出てきましたねえ!

b0020250_20142380.jpgb0020250_20143370.jpg












次は、セルフのうどん屋に行く予定だったのですが、どうやら時間の余裕もなくなりそうなので、途中の「三嶋製麺所」に変更しました。
予定になかったので、行ったことのあるUさんに道案内してもらったんですが・・・。
少し迷って、何とか到着したのはお昼ちょっと前です。廻りは田んぼの小さな製麺所に、列が・・・テレビ見る風景ですな。

座って食べる場所もほとんど無くて(そんなに沢山来るのを想定していない)、こんな状態で食べることに。
そのうちに、列は長くなっていきます。こんな田舎でも、うどんブームが続いているよう(まあ、日曜日ですから)。

b0020250_1055160.jpgb0020250_10551147.jpg












b0020250_20442084.jpgb0020250_20443031.jpg














このツーリングの最後は、定番の「骨付き鳥・一鶴」屋島店に到着です。

b0020250_20532557.jpgb0020250_20533613.jpg












ココでの時間は、たっぷり取ってありますので、ゆっくりすることが出来ました。
後は、フェーリー乗り場に行くだけですからね。
「あ~あ、ビールが欲しいよね」と、誰ものため息が聞こえてきます。

b0020250_20535232.jpgb0020250_2054244.jpg












満腹になって、さあフェリー乗り場へ移動しようと、駐車場に出てきます。
ココまでくれば、もう気分的には楽になって、和やかムードです。

b0020250_2155062.jpgb0020250_216046.jpg












「記念写真でも、撮りましょか」との声掛けもせず、ぐる~っと右に回っていきます。

b0020250_2161677.jpgb0020250_2163733.jpg












b0020250_2165918.jpgb0020250_217983.jpg












左: うどん屋三軒制覇して、「骨付き鳥」に向かってばく進中・・・でもないかな。
右: フェリーに乗り込むなり、余程お疲れか“ガーガー・ゴーゴー”の大合唱です。
寝るタイミングを逃したので、ロービーでしばらく仮眠する事にします。
一時間半も過ぎれば、ウソのように静かになっているので、間に割っては入ってもう一度休む事にします。

b0020250_10565765.jpgb0020250_2172914.jpg











午後7時15分に三宮新港に、無事到着です。
あとは、ゆっくり家路につくだけですので、のんびりといきましょう。

b0020250_2174579.jpgb0020250_217566.jpg
by moltobene1 | 2008-10-21 19:40 | ツーリング関係
<< ’08 秋の四国ツーリング報告... いつの間にか >>