<< まだまだ、日差しが暑い “シスコのエースコイン”って >>

ちょっと古いですが

国産のスクーターは、余程の事以外はお断りしているんですが、「炎の指導士/ I さん」の頼みとあらば・・・
まあ、20年前のホンダのスクーターですから、どおちゅうことないんですが。
但し、リード80SSと聞けば、ちょっと特殊みたいですから・・・部品あるかなあ?

出だしのもたつきを解消すべく、キャブをO/Hして快調に回り出しました。
試運転の結果、どうも駆動系が動いていない様子・・・いやな予感がしました。

b0020250_14304987.jpg






















駆動系をバラせば、ご覧の通りでプライマリープーリーの中は、バラバラ&ガタガタの状態です。
急ぐので、汎用パーツで代用しようと、ホンダのスクーターフリークのNさんに聞いたら、「他での流用がほとんど無いので、純正を頼んだ方がイイ」とのアドバイス。
さすがにホンダです・・・部品の在庫も問題なしです。

b0020250_1431858.jpgb0020250_14311839.jpg












届くまでの間は、あちこち細かなところをチェックしておきましょう。

b0020250_14314489.jpgb0020250_14315735.jpg












カバーを外してマフラーに耐熱つや消しブラックを塗れば、雰囲気も変わります。
ヒートガードは耐熱半ツヤブラックに、インナーフェンダーのステーはガンメタと、こうなると全く遊び感覚の作業ですわ。

b0020250_14562298.jpg
by moltobene1 | 2008-10-09 14:53 | nabeさんの徒然日記
<< まだまだ、日差しが暑い “シスコのエースコイン”って >>