一つ一つ潰して・・・

ランプが点かない、セルが回らない、ターミナルがサビサビ他他、すんなり行くと思いきや、そんなにスムーズには行かしてくれませんな。

セルモーターに電気が来ていないのは・・・コネクターのサビだけではなく、モーターの+端子を差し込んだ中で、接触不良だったり。
リレーがカチカチ動いているのに、モーターは回らず。
プラス端子を抜けば電気が来ているのに、つなげば来ない?・・・ははあん、電気の量が足らんのかな。
スターターリレーの接点が黒くなっています。簡単な電装ですので、やっていても結構おもしろいモンです。
これで、セル関係はひとまず終わりにします。

一つ一つ潰して・・・_b0020250_13504136.jpg一つ一つ潰して・・・_b0020250_13505166.jpg














燃料タンクもオイルタンクも仮付けして、いざ!エンジンを掛けにかかります。
重いセルがクルクルッと回って、すぐにエンジンが掛かります・・・「調子いいぞ~」と思っている間に、あららららら???

一つ一つ潰して・・・_b0020250_1628373.jpg






















デロルト17.5Φに入れ替えて、ジェットを交換した・・・確かに・・・まさか・・・当たりました!
スロージェットが外れて、お見事フロートの底に沈没していました(笑・てる場合ではない)。
もう一度調整し直します。おおお、快調に代わりました・・・当たり前ですが。
気持ちのいい軽い吹き上がりで、回っています。

一つ一つ潰して・・・_b0020250_16282074.jpg一つ一つ潰して・・・_b0020250_16283275.jpg












まま、こんな失敗もしながらでも、楽しく組み上げていってます。
この骨だけの車体も、いよいよ衣をまとう時期が、まもなくやってきます。
by moltobene1 | 2008-09-25 15:16 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1