<< これが定番 毎日のように雨で >>

お留守番をお願いして

損保会社へ、自賠責の変更のために、自転車で市内中心部(高麗橋)まで向かいます。
相変わらずの蒸し暑さですが、楽に漕いでいれば、それなりに気持ちもいいのですが、信号で止まると“ムゥ~”として、暑さがこみ上げてきます。
目的地に到着! したつもりが、カンバンが無い・・・御堂筋沿いの大きなビルなのに??
ロビーにいる警備員に聞くと、「ビルの建て替えのために、移転しています」とのこと。

再び移転先(天神橋・大林ビル)に向かって漕いでいきます。
5分ほどで到着しましたが、ココだったらバイクで来た方が良かったのにいと、ちょっと悔しさが。
難無く変更が済んで、再びエッチラオッチラと我がミニチャリを漕いで、店へと向かいます。
土佐堀通りのひとつ北の通りは、信号もほとんど無いので、スイスイと思いの外、早くたどり着きました・・・18分だと、バイクより少し遅いだけ。
日頃から運動もしないので、これぐらいなら自転車でも良かったのではないかと、自らを納得させます。

戻ってきたら、3人に増えて賑わっています・・・ありがとうございました~。
こうやって、皆さんに助けてもらって、1時間十分も店を空けても大丈夫でした。
by moltobene1 | 2008-09-03 21:57 | nabeさんの徒然日記
<< これが定番 毎日のように雨で >>