<< 5年の歳月で 駆動系O/H >>

熱っ!

いつものごとく、レトルト食品を電子レンジで温めて、昼食にしているんですが、今日は不覚を取ってしまいました。
取り出す際に、熱いだし汁を手のひらにかけてしまって・・・痛い!、ともかく冷やさなくては。
水道の水で手を洗って、冷凍庫から氷袋を出して、ひたすら冷やすことに。
仕事上で、やけどをすることがあるので、一応用意はしてあるんですが。
「もお、いいかな」と思って氷袋を外すと、ヒリヒリして我慢しにくい状態です。
痛くなくなるまで、徐々に氷水に換え、冷たい水へと、3時間ほど掛かって、症状を抑えに掛かりました。
夜には何とか痛みも治まり、皮膚もほんのごく一部を除いて、大丈夫な様子です。
本当にドジというか、情けないというか・・・。

先日、ランナーの引き渡しの済んだYさんが、お越しです。
何かあった?んでも無さそうです・・・ニコニコして、入ってこられましたから。
2stランナーの走りには、大いに満足されている様子でした。
ただし、その走りには、十分注意するように念を押して確認します・・・「おっちゃんの言うことには、間違いないで」とは、私の心の中だけで。
特に、車に対しては、「このバイクがこんなに速く走ってくるとは、絶対思っていない」というのを、頭に入れておいた方がいいよと、老婆心ながらアドバイスみたいなことを少しだけ。
by moltobene1 | 2008-08-28 23:34 | nabeさんの徒然日記
<< 5年の歳月で 駆動系O/H >>