<< 昨日からの続き 取り掛かるなら、一気にやろうと >>

昨日、あれだけ

賑わっていたのに・・・
雨にもかかわらず、常連のお二人が来られただけで、一日の半分以上は静かな時を過ごせました。

我がガリバーは、走行中にガーガーと大きな音がして走れません・・・マフラーにひび割れでも・・・でも、そんなでも無さそうだし。
リフトで上げてみると、マフラーがグラグラしています??
マフラーの取付ボルトの1本が長すぎて、きっちり締まっておらない様子。
マフラーを、ラリー用に入れ替えたものの、ボルトをそのまま使ってしまった、私のミスでした。
ネジは固く締まっているものの、マフラー本体は少し遊んでいたのを確認。
走っているウチに、片方もゆるんできたんだ。


b0020250_23503445.jpgY氏に頂いたオイル添加剤を、ET4に注入してから300km走行しました。
結果は・・・朝の出だしのもたつきが無くなって、スムーズに駐輪場から表通りに出れるようになりました。
四国ツーリングでの不調を直して以降は、調子よくきていた、唯一の気がかりでしたから。
次回は、“チタニック”でも取り寄せてみることにします・・・エンジンが軽く回るようになるらしいんで。
by moltobene1 | 2008-08-23 23:48 | nabeさんの徒然日記
<< 昨日からの続き 取り掛かるなら、一気にやろうと >>