やる気を倍増して
2008年 08月 07日
モルトベーネ イタスクメンテ 始まり~始まり~
改造と同時に、全体的にメンテを行います。
タイフーンに、PWKを取り付けようとしているのですが・・・
マロッシのワイヤーガイドもあるし、楽勝気分でスタートしたものの、スロットルワイヤーが短すぎ!
以前と同じように、ガイドを“削って削って”、何とか遊びが出来るまでに・・・。
難なくエンジンも掛かって、取付廻りの見直しをしています。
余ったり短かったりするホースを、切らずに取り回して、見かけを良くしないと。
駆動系もチェックして、数値{Vベルトの幅(消耗具合)、WRのサイズと重さ}を記録しておきます。
オイルポンプの合いマークも、しっかり確認はします。
もちろん、ケース内を洗浄しておけば、後々のトラブル防止に役立ちますから。
120/90-10のブロックタイヤを、ミシュランボッパーに入替です。
ブロックパターンは格好はいいんですが、コーナーでよれるし、砂利にはからきしダメとくれば、早々に別れを告げるのは・・・当然の事かもしれません。
キャリパーはブレンボで、ピストンの動きもスムーズで、劣化はほとんど見られません。
ブレーキオイルを入れ替えておけば・・・
メーターカウルを外したのに、マスターシリンダーがない
・・・そうそう、コレは途中までワイヤーだったワ。
弱い電装系でも、このスイッチは特に動きが悪くなって・・・バラして直ったつもりでも、すぐ又元通り・・・あああ、イライラする~。
改造と同時に、全体的にメンテを行います。
タイフーンに、PWKを取り付けようとしているのですが・・・
マロッシのワイヤーガイドもあるし、楽勝気分でスタートしたものの、スロットルワイヤーが短すぎ!
以前と同じように、ガイドを“削って削って”、何とか遊びが出来るまでに・・・。
難なくエンジンも掛かって、取付廻りの見直しをしています。
余ったり短かったりするホースを、切らずに取り回して、見かけを良くしないと。
駆動系もチェックして、数値{Vベルトの幅(消耗具合)、WRのサイズと重さ}を記録しておきます。
オイルポンプの合いマークも、しっかり確認はします。
もちろん、ケース内を洗浄しておけば、後々のトラブル防止に役立ちますから。
120/90-10のブロックタイヤを、ミシュランボッパーに入替です。
ブロックパターンは格好はいいんですが、コーナーでよれるし、砂利にはからきしダメとくれば、早々に別れを告げるのは・・・当然の事かもしれません。
キャリパーはブレンボで、ピストンの動きもスムーズで、劣化はほとんど見られません。
ブレーキオイルを入れ替えておけば・・・
メーターカウルを外したのに、マスターシリンダーがない
・・・そうそう、コレは途中までワイヤーだったワ。
弱い電装系でも、このスイッチは特に動きが悪くなって・・・バラして直ったつもりでも、すぐ又元通り・・・あああ、イライラする~。
by moltobene1
| 2008-08-07 14:17
| nabeさんのイタスク屋日記