レストア開始

久しぶりに2stランナーを、仕上げようとしています。
派手派手のボディーですが、とってもきれいに仕上がっています。
ただしそのままの状態では、乗るのに躊躇する方も居られますので、ごく普通に速く走れるようにしようと、あれこれ策を練りながら、作業を始めます。

初期の倒立タイプのフォーク用の補助ショックです。
コレを正立フォークに付けようというんですから、ちょっと加工はしてあります。

レストア開始_b0020250_1938195.jpgレストア開始_b0020250_19382861.jpg











左: 180ランナーにこのディスクを取り付けているのは、この車両ぐらいか。
50用のフローティングディスクを付けるのには、それはそれは大変でした・・・ピンがフォークに当たる(笑)。
右: 駆動ケースのカバーは、定番のガンメタに塗装します。この私の、下手な塗装でも何とか格好がつくのは、ホィールカラー用を使っているからです。

レストア開始_b0020250_1938413.jpgレストア開始_b0020250_19385095.jpg











レストア開始_b0020250_1939853.jpgダイナモカバーも、ガンメタに・・・。
ブラック&シルバーよりも、ガンメタは下手さ加減が解らないんですよ(笑)。

ここで見えています燃料ホースですが、こんな色になっている場合は、要注意です。
触れば、カチンカチンになっていて、限界を過ぎていますので、交換をしないといけませんね。
by moltobene1 | 2008-05-23 19:39 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1