レストア開始
2008年 05月 23日
久しぶりに2stランナーを、仕上げようとしています。
派手派手のボディーですが、とってもきれいに仕上がっています。
ただしそのままの状態では、乗るのに躊躇する方も居られますので、ごく普通に速く走れるようにしようと、あれこれ策を練りながら、作業を始めます。
初期の倒立タイプのフォーク用の補助ショックです。
コレを正立フォークに付けようというんですから、ちょっと加工はしてあります。
左: 180ランナーにこのディスクを取り付けているのは、この車両ぐらいか。
50用のフローティングディスクを付けるのには、それはそれは大変でした・・・ピンがフォークに当たる(笑)。
右: 駆動ケースのカバーは、定番のガンメタに塗装します。この私の、下手な塗装でも何とか格好がつくのは、ホィールカラー用を使っているからです。
ダイナモカバーも、ガンメタに・・・。
ブラック&シルバーよりも、ガンメタは下手さ加減が解らないんですよ(笑)。
ここで見えています燃料ホースですが、こんな色になっている場合は、要注意です。
触れば、カチンカチンになっていて、限界を過ぎていますので、交換をしないといけませんね。
派手派手のボディーですが、とってもきれいに仕上がっています。
ただしそのままの状態では、乗るのに躊躇する方も居られますので、ごく普通に速く走れるようにしようと、あれこれ策を練りながら、作業を始めます。
初期の倒立タイプのフォーク用の補助ショックです。
コレを正立フォークに付けようというんですから、ちょっと加工はしてあります。
左: 180ランナーにこのディスクを取り付けているのは、この車両ぐらいか。
50用のフローティングディスクを付けるのには、それはそれは大変でした・・・ピンがフォークに当たる(笑)。
右: 駆動ケースのカバーは、定番のガンメタに塗装します。この私の、下手な塗装でも何とか格好がつくのは、ホィールカラー用を使っているからです。
ダイナモカバーも、ガンメタに・・・。
ブラック&シルバーよりも、ガンメタは下手さ加減が解らないんですよ(笑)。
ここで見えています燃料ホースですが、こんな色になっている場合は、要注意です。
触れば、カチンカチンになっていて、限界を過ぎていますので、交換をしないといけませんね。
by moltobene1
| 2008-05-23 19:39
| nabeさんのイタスク屋日記