<< とうとう、バラしちゃってます 「暑くなったね~」と、云いながら >>

看板チャリンコを

いただき物だったんですが、ホントにここまでよく役に立つヤツとは。
ちょっと時間をもてあまし気味だったので、ここいらで一発きれいにしてやろうと、手入れの開始です。
空気圧以外は、随分手を掛けていませんでしたね。サビを落としてワックスを掛けて、各部の調整をしておきます。
店のシールも貼って、“職務質問の時にも、OKなように”(笑)・・・以前、怪しい自転車として、“職質”された事有り。

b0020250_16422932.jpg





















b0020250_22124154.jpg暇のついでに、ゴムのフラップを取り付けます。
厚さ5mm、長さ60mmですが、ちょっと延ばすだけで、泥よけの効果は大のようです。
実は、プレート取付台の下から、リヤフェンダーがチョロリと見えておりました(ちょっと、いやらしい目)ので、それも隠そうというのから始まりました。


暗くなる前に、RS50Uさんが到着です。
8000rpm以下では、まるきしパワーが出なかったのに、「お試し謎箱・小」で7000rpm手前からスムーズに走れるようになりました。
時間がなかったので、「謎箱・大」他のテストをしてからどれにするかを決めようということになりました。
帰りを見送りましたが、心なしか乗りにくそうに・・・もう少しの辛抱ですよ~。
by moltobene1 | 2008-05-18 16:42 | nabeさんの徒然日記
<< とうとう、バラしちゃってます 「暑くなったね~」と、云いながら >>