<< KAIZEN 冷たすぎる雨です >>

どんな、バイクなんだろう?

店の奥、今なお暗い手洗い場の前の鏡に・・・
その昔、自転車とバイクを扱っていた時のものだそうで、詳しい事は判らないとの事。
大家さんでも無理なのに、私なんぞが知るよしもありません(若い頃は、バイクには興味がなかった)。

という事で、店のその奧が蔵になっていて、その中に古い雑誌が残してあるようなので、探してみようという事になりました。
ご隠居の大家さん、することが見つかって、張り切ってます(笑)。
大体、昭和35~6年位らしいですから、今から45年以上前のか~。

b0020250_11312022.jpg























左: この会社は潰れたそうです。探すといっても、ネット検索では限界もあるしね。
右: ちょうど、「片倉のシルク号自転車」のシールも貼ってあります。ここは一世を風靡した自転車ですから、検索すると判りますよね。
この店を始めるとき、出来るだけ昔のシールは残しておくようにしました・・・実は、めくると木目のプリントが剥がれる為だけの事でして。
昔は、代理店をやっていて、当時の大阪支店長の話も出てきたぐらいですから・・・。

b0020250_11314148.jpgb0020250_11315121.jpg
by moltobene1 | 2008-05-11 12:15 | nabeさんの徒然日記
<< KAIZEN 冷たすぎる雨です >>