<< 手助けしてもらって 夕方散歩、その2 >>

夕方散歩、その1

このところの暖かさと雨と風で、桜もそろそろ散り始めました。
久しぶりに、大阪城公園を散策します。

まずは、「桃園」へ行きましたが、これは大正解!でした。散り始めで、新芽も顔を出した頃で、色鮮やかな木々に、カメラを構えてあちこち動き回ります。

b0020250_18211430.jpg





















この色鮮やかさ、いかがですか~。ペアで歩くなら、もっといいんでしょうがね。

b0020250_18213520.jpg






















b0020250_18215639.jpgb0020250_1822620.jpg











梅に鶯じゃあなくて、桃にスズメでした。一生懸命、花を突っついていました。
去年は、メジロが止まっていましたけど・・・そして、近くにヒヨドリも見かけました

b0020250_18222629.jpg





















この辺りは、淡い色合いの花で、雰囲気がまたチョット変わります。

b0020250_18311362.jpgb0020250_18312384.jpg














左: 桃もよかったけど、桜の花の色もいいですよねえ。花が散りだして、若葉も顔を出してきたし。
右: シャガなんですが、この名前がなかなか出てきません。
撮ってきた写真を見せて、「これなんて云う名前?」って聞くこと2回、これ以上聞くと嫌な顔されそうです。

b0020250_18343452.jpgb0020250_18344640.jpg











一本だけですが、枝垂れ柳が目立っていました。

b0020250_1835542.jpg
by moltobene1 | 2008-04-08 18:30 | nabeさんの徒然日記
<< 手助けしてもらって 夕方散歩、その2 >>