<< 一からチェック 今年になって、何回目? >>

寒~い

10℃あった朝の気温が、どんどん下がって昼過ぎにはあられ混じりの雪が降ったり雨になったりして、強い風が吹き廻ります。
外のゴミ箱のフタが、何処かへ飛んでいってしまって近所を探し回りましたが、見当たりません。大家さんが夕方フタを購入してきて、ヒモで繋いでおくことに。
外に出してあるバイクの値札も、何処かへ飛んでいってしまいましたが、隣の酒屋さん所でストップしていました。
スクリーンを取り付けた我がET4は、風にあおられて倒れそう・・・心配しましたが、大丈夫でした。
夜になって、一段と冷え込みがきつくなり、帰る頃には2℃を切る寒さです。
朝、それ程寒くなかったので、オーバーパンツをはいてこなかった・・・失敗です。それでも、特効のレッグカバーがあるので救われます。
今年の冬は特に寒いので、大いに役立ってくれています。
そうそう、Dタイプレッグカバー在庫が3枚あります・・・どなたか、買ってやろうという方居られません?(苦し紛れの・笑)。

ランナー用のSitoPlusのマフラーと、SIPのステンのジョイントパイプが手に入りました。
マフラーは、耐水ペーパーで汚れなどをそぎ落として(外でやったので、寒~い)、ストーブの前で暖めながら乾かします。
耐熱ツヤ消しブラックの塗料もあたためて、外で塗るのですが、風が強くてなんと効率の悪い・・・一時間半ほどかかって、やっと完成です。いつもより余分に塗料が必要でしたな。
タイミング良く、予約を入れていただくという超ラッキーさで、寒い中頑張った甲斐があったというものです。
by moltobene1 | 2008-02-23 23:39 | nabeさんの徒然日記
<< 一からチェック 今年になって、何回目? >>