<< 続きです 陽が高くなって >>

納車整備

b0020250_18097.jpgキャブの詰まりも直してあるし、試運転でもしてくるか~。
ららら、ギクシャクして十分に加速しません・・・???
キャブをもう一度バラしても、詰まりはないようだし・・・とりあえずプラグを入れ替えて、再び出かけたけど、症状は一緒です。
チョークレバーを引くと、“あら”スムーズな加速に。
要は、MJの詰まりなんですが、ガソリンの残留物がカチカチになっていて、本来の穴の大きさになっていなかった。
削るようにして取り除けば、“ほら”ちゃんとした穴になりましたワ・・・これに掛かった時間は、約1時間(苦~)。
「ちゃんと、基本に則って仕事せ~よ」ちゅうとこですかね・・・情けないわ、ホンマ。
あとは、急いでブレーキ廻りも点検して、完成です・・・間に合って良かったです。
暗くなってから、歩いて引き取りに来られて、引き渡し完了です。

納車整備をしてから、随分日にちも経過したランナーも、最終チェックして夕方前には引き渡す事が出来ました。
ちょっと過激な走りをするヤツですけど、安全運転でたのんますよ、Hさん!

東大阪からSさんが、修理の相談に来られたのですが、初めてお会いしたところなのに話がドンドン弾んでしまって(もともと、私もおしゃべりですから)、修理&改造&他車種の話まで及んで、「楽しく改造しましょう」「ご協力はしますよ」に、行き着きます。
一人での改造も、ちょっと寂しいモンですからねえ、時々覗いていただければ。

Kさんが、再び登場!です。
車両引き渡しの打ち合わせで、整備にゴーが掛かりました。

ちょっと仕事が立て込んできて、うまい具合にコントロールしないと、車両が入らなくなるので、ない知恵を絞って、予定をあれこれ組み替えています。
こうなると、だんだんレオ150も邪魔者扱いになりそうな雰囲気・・・バラしちゃおかな~。
by moltobene1 | 2008-02-06 18:08 | nabeさんの徒然日記
<< 続きです 陽が高くなって >>