しゃがみ続けて

天気予報では、“昼頃からみぞれが降って冷たい日中になる”とのことでしたが、冷たい雨だけで白いものは見かけませんでした。

そんな中でも、Wさんはハンドルバーの交換で来店です。ネジが固くて、途中で挫折したとのこと。困ったときには、やはり道具が必要ですからねえ。
雨の中、門真から来ていただきましたので、大サービスのお助けマンしちゃいます。

やっと段取りが付いて、V-MAXが入庫してきました。
オイル漏れだったはずが、ガソリン漏れも起こって、しばらくお預かりすることにします。
それにしても、バラバラにしないと、まともに作業に掛かれません。

しゃがみ続けて_b0020250_2114752.jpg





















しゃがみ続けて_b0020250_21142477.jpg後ろバンクのカムカバーのパッキン類は何とか交換したものの、前バンクのパッキン交換は難攻不落です。
あっち外しこっち外しして、何とかカムカバーを抜き出そうと・・・
フレームが邪魔になるわけが無く、ともかく廻りに取り付けてあるホース&ワイヤー類まで外さないと抜け出てくれません。
ラジエターやVブーストのワイヤーガイドなど、どれが付いていても外せません。たとえ無理やり外せても、新しいパッキンに交換して取り付けることは出来ません。
通称“電脳V-MAX”は、それでなくても、作業性が悪いのに・・・エアクリBOX内に、ナビのユニットが入れてある!(普通は、そんなこと考えませんが)。
by moltobene1 | 2008-01-20 21:14 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1