<< そういえば、こんなの 我慢出来ずに >>

寒さ対策

b0020250_2144065.jpg5年目になった、我がツカノウルバーノ社製のテルモスクッドですが、胸当てのベルトがありません。
作ろう作ろうと思いながら、今日まできましたが、とうとう決断しました。
手芸店でベルトとマジックテープなどを買ってきて、レッグカバーに針と糸を使って縫いつけていきます。
但し、生地が硬いのでなかなか針が通らず、プライヤーで引き抜きながらの、悪戦苦闘です。
ただこれだけでも、1時間半もかかる始末で、指先の痛いこと・・・。
明日からは、胸元に当たる風もシャットアウトできます。
残るは、ウィンドウスクリーンを付けるだけかな・・・格好は悪いけど・・・寒いし~。


b0020250_21441199.jpg向かいの100均で、小物を入れるケースを買ってきました。
いつ行っても有るというわけではないので、ある時にはまとめておきます。
何でも細かく分けてしまおうとするのですが、巧くいかないことも多いです・・・買ったままストックしてあるケースが、随分余っています。
最近、ハサミも買ってきます。
何でも切るので、すぐ切れなくなるし、高いのはちょっともったいないかなと思い出したら、もうこれしかない。






b0020250_22321810.jpgよく見かけるのですが、名前はご存じですか?
フイリヤブラン(ユリ科)って云うんです。
フイリ?・・・何のことだか判りませんでしたが、調べてみれば、なんだなるほど・・・ホント、何も知らないんですよね。
by moltobene1 | 2007-11-20 21:45 | nabeさんの徒然日記
<< そういえば、こんなの 我慢出来ずに >>