<< 一人で、ブツブツ言いながら 急いで帰った訳は・・・ >>

市内、自転車で散策というか

休みの日には、極力車やバイクに乗らないことにしているので、多少遠くても歩いて・・・。
今日は、あちこち予定を組んでいましたが、ちょっと時間が掛かりすぎのようなので、自転車(ママチャリ)にすることにしました・・・すぐに、変更します。

まずは、区役所まで住民票を取りに行きます。待ち人一人で、イスに腰掛けるまもなく、画面に番号が出て完了です。
次は、心斎橋のシ○ジマ(文具屋さん)へ向かいます。これが意外と時間が掛かりました。
ローカルネタですが、蒲生4→京橋→片町→天満橋→今橋→本町→船場を経由して、それでも30分ほどで到着です。メイン通りを外れて、辻をあっちこっち曲がりながら、結構楽しい移動です。

メインは、プリンターラベル用紙類の購入なのですが、マーカーとか小物類を買い込みます。結構欲しいものが、次から次へと出てきましたが、グッと我慢します。

次は、日本橋のナニ○ネジへ向かいます。
南船場→長堀→黒門→相合橋→千日前→道具屋筋を経て、意外と早く20分も掛からず到着です。バイクでなくても、イケルじゃあないですか(笑)。

残り少なくなっていた、ステンのボタンキャップボルトやキャップボルト類を揃えます。後は、プラワッシャーや真中ワッシャにナットを買い込みます。ココでも、欲しいものがまだまだ有ったのですが、一応ノートに書き込んでいたものだけにしました。
それでも、無いものもあったので、来週はカー用品工具の専門店に行かないといけないです。
時間はすぐに経って、長居をすると・・・我慢できなくなりそうで。電気のパーツの買い物に行ったときもそうでしたから。

b0020250_2046798.jpgb0020250_20462915.jpg











b0020250_2047958.jpgb0020250_20473341.jpg











昼前(11時半)に出かけて、2時半には余裕で戻ってきました(エヘン! 程でもないか)。
引き続き、スーパーに買い物に出かけたあと片付け事をして、先月のお店の収支明細表をPCで作成して・・・。
目が覚めたら、真っ暗になってました・・・どうも、すっかりお疲れの様子っだったみたいです(エヘエヘ)。
by moltobene1 | 2007-11-06 20:52 | nabeさんの徒然日記
<< 一人で、ブツブツ言いながら 急いで帰った訳は・・・ >>