<< ’07 10/28 ツーリング... ちょっと肌寒く >>

何とかならないものかと

朝から、比較的のんびりとスタートです。
久しぶりに堺からFさんが、アベニス150でお越しです。
80km/hからの加速も良くしたいし、冷間時のエンジンの掛かりも良くしたい・・・。
MoltoBeneMAGICの出番かな・・・そのつもりで来られたんですが。
お試し用を取り付けて試乗いただいて、「SpecialVersionX」に、決まりです。
そのあとFUOCO500やMP3 400の話が弾みましたが、どうやら車検での問題があって、販売中止になったとのこと。

b0020250_15333123.jpgMさんも、SR50で到着されて、取り置きの「謎箱」を取り付けます。
「ずいぶん加速も良くなった」「音が変わった」って、試乗から帰ってこられました。
ということで、もう一台のエリア51にも取り付けようと、早々にとって帰られました。
そして再び登場です! やはり、エリアの方が元気良さは違うようです。音が大きくなったような・・・排ガス規制もされていないし。

いつの間にか、あれだけ静かだったのがウソのように、バイクで溢れていました(スクーターでないところが残念)。
暗くなる頃には、入れ替わりに、スクーターも揃ってきました。

本日引き渡しの、TさんSR50にも、「謎箱」を取り付けます。今朝試乗したときよりも、余計パワフルになったような気が・・・チャンバーからの排気音が、図太くなった。
話が弾んでおられたようで、暗くなってから京都向け帰宅の途につかれましたが、安全運転でお帰り下さ~い(多分、とっくに着いておられるとは思いますが)。

預かったランナーの修理も順調に進みましたが、“X8が倒された”“一年ぶりに、オイル交換して”“Gアクが、走行中に止まった”など、バタバタの夕方でした・・・お昼ご飯を、早めに食べといてよかった。
by moltobene1 | 2007-10-21 23:00 | nabeさんの徒然日記
<< ’07 10/28 ツーリング... ちょっと肌寒く >>