<< 夏のツーリング報告 その1 つくづく思うこと >>

絶好のお天気で

行ってきました、29日のツーリングの下見。
当日と同じ時間帯で移動します。真っ青な空で太陽が眩しいですが、風はヒャッとしています。

集合場所の、阪急川西能勢口駅を北側へ、ちょっと行ったところです。この先は病院なので、当日は手前当たりで、エンジンを止めてお待ちください。
b0020250_18183299.jpg





















左: 村おこしで超有名になったマイスター工房八千代の「巻き寿司」です。
出発してから96km先です。10時までには到着したいので、一生懸命走らないといけません・・・何故かは、行けば分かります・・・凄いんですから。
右: ポツンとある製麺所で、「釜あげうどん・大・穴子の天ぷら・500円」を食べて、一息つきました。冷たいのも食べたかったのですが、今度の日曜にします。
若い従業員ばかりの元気なお店で、「土日は混むので、ちょっとまってもらわないと」と、礼儀正しいのはヨロシイ。日曜日に、沢山引き連れてくるのでよろしくね!って、ご挨拶しておきます。
b0020250_18353747.jpgb0020250_18193838.jpg











播但道を北上して生野までやって来ました。
東に折れて、生野鉱山跡や銀山湖方面に進んでいきます。平日なので、ほとんど車と出会いませんし、緊張感もなくなってきて、眠気に襲われます。
気温は25~27度ですが、日差しがきつくてクラクラしそうです。
b0020250_18195570.jpgb0020250_1820266.jpg











梅雨末期の雨で、湖は満タンで、湖面に緑が映え波が立って、キラキラしてイイ感じです。
b0020250_18205842.jpgb0020250_18213313.jpg











左: 「魚ヶ滝荘」は、休憩ポイントです。前の渓谷で、しばらく遊んでみるのもイイかなって思ってます。
右: 小さな峠(青垣峠)を超えて「丹波市」に入ります。
b0020250_1822698.jpgb0020250_18223814.jpg











b0020250_18231284.jpgこんな木立の中は、ゆっくり走りたいですね。
もう、気持ちの良さはと云ったら・・・これでも、国道429号線です。

川西能勢口を出発して、篠山・西脇・八千代・生野・丹波・柏原・篠山のルートで池田まで戻ってきて、走行距離は265kmです。
大阪市内からだと、往復45kmほど追加になるので、トータルで310km強となって、ちょうどクタクタになって帰ってこれます(笑)。
by moltobene1 | 2007-07-24 18:23 | ツーリング関係
<< 夏のツーリング報告 その1 つくづく思うこと >>