<< 一日が過ぎて 歩けば、やはり >>

ちょっと、お手入れをば

PGO・アローロ125
初めての燃費測定です。
ほとんどが通勤なのですが(1回、池田へ行った)、176km走行して4.94Lの補給ですから、35.62km/Lと上々の燃費です・・・これは嬉しい結果です。
b0020250_1525832.jpgエンジンオイルは0.8L程度ですが、メーカー指定は「1000kmごとに交換しろ」ってなってます。
多分、もっといけると思うので、チェックしながら乗ってみよう。
ホンダの、4stスクーター専用エンジンオイルを使ってみることにします。
エンジンも軽く回るようになる(圧縮が上がって、セルが重たいエンジンにもイイらしい)し、価格も安いとなると、即採用することにしました。
指定は、10w-40ですが、10w-30で十分でしょう・・・ホンダが作ったオイルですから。
ギアオイルは#140が指定ですが、そんなの置いてないので、とっておきのオイルを出してきました。ヤマハの船外機用ギアオイルで#90のグレードで、高負荷用なのでこれも様子を見てみることにします。
プラグはCR7HSAで、状態はいいのでこのまま使用することにします(コレも置いてない)。
エンジン音が静かになって、いい雰囲気になってきましたよ~。

追: スピードメーターの誤差(ということは、ODも)が甘いので、ぬか喜びの感がしないでもないですが、まあ気分イイのでそういうことにしておきます。
by moltobene1 | 2007-07-07 18:20 | nabeさんの徒然日記
<< 一日が過ぎて 歩けば、やはり >>