<< 暑~い 思わぬ雨の日の訪問者 >>

今年になって3回目の

バイクは、チョットでも汚れると気になるのですが、普段乗らない車は、年末に車検して以来、2回しか手入れしていませんでした。
さすがに今日は見るに見かねて、洗車・水垢取り・ワックス掛けの3段活用です。
2時間ほど掛かりましたが、バケツに足を突っ込んだり、腕を浸けたりして涼を取りながらやっていたので、暑さの割には汗だくになることもなく、気持ちよく終了です。そうそう、虫除けスプレーだけは手放せませんでした。
水の冷たさが丁度イイですねえ! もう少しすると、水が生ぬるくなるので、ダメでしょうけど。

毎週のように実家へ出かけているので、帰りに“ひやしぶっかけ”を食べて帰っているのですが、今日はちょっと外れた感じがしました。コシというよりコリというぐらい?(コシが有りすぎて凝っている・笑)。
夜になってもムシムシするので、中華屋さんへ出かけて、「冷麺でも」ということにしました。
私は、急遽変更して、店オリジナルの「つけ麺」にすることにしました。見かけはざるそば風(もちろん、麺は冷麺と同じ)ですが、つけ汁は味噌タレで、意外とサッパリしていて、いい線いってました・・・写真は、次の機会にでも。
by moltobene1 | 2007-06-26 21:50 | nabeさんの徒然日記
<< 暑~い 思わぬ雨の日の訪問者 >>