<< 症状が出たり止まったり お店のシールを >>

走りへの飽くなき追求

調子は随分良くなってきましたが、まだまだ他に何か改善出来る項目を見つけては、「これはどうですかね?」なんて、質問が飛んできます。その都度、解説をしているのですが、どれぐらいの効果かがあるかどうかなんて、“やってみなきゃあ”“乗ってみなきゃあ”判らないんですが、まあコツコツやってみましょう、ということで・・・。

左: ベルトでくくって背中にかけて、板金屋さんまでひとっ走りします。
右: つや消しの耐熱ブラック塗装をすれば、もう元の状態になって、何もなかったかのようです。
b0020250_22353353.jpgb0020250_22362881.jpg












走りが悪くなったと、ベクスター150がやって来ました。
オイルが漏れて、80km/hも出ないしガチャガチャ・カタカタ音がしていました。とりあえず、お預かりして原因を探してみることにします。

左: ドレインコックを外すと、出てきたオイルはこれだけです。コレでよくエンジンが回っていた・・・コレでよく80km/hも出していたワ。
右: カタカタと大きな音の原因は、WRの金属部分がプーリーに当たっています。
b0020250_18481360.jpgb0020250_18482124.jpg












プーリーのWRの溝も、削れて段減りしています。
あとは、オイル漏れの原因を探して、パーツの発注に掛かります。
ベクスターは何回も修理しているし、弱い箇所も判っているので、楽な気分で取りかかれます。
b0020250_18483592.jpgb0020250_1995822.jpg
by moltobene1 | 2007-05-09 16:16 | nabeさんの徒然日記
<< 症状が出たり止まったり お店のシールを >>