<< いまだ満開です 遊びです >>

久しぶりに、アタフタと

朝一番に、アファムにカーボンロレーヌのパッドを取りに出かけるつもりで、出支度をしてTELすると、「BOをかけているけど、入荷の予定が?」の返事です。
そういえば、ピアジオ系&デルビ&ブレンボで、このパッドを使っていますが、最近当店でもよく出ています。
昼一番に、板金屋さんところへ行って、エキパイを溶接して、コーヒーブレイクして、そのあとよくお世話になるモーター店へ。
軽トラを借用して帰ると、Tさんアプリオで来店です。盗難にあう事3回で、今回は厳重に鍵をかけておられるとか。
名義変更とチョットした修理でお預かりです。帰りの脚は、我がミニチャリをお貸しする事に・・・ほん近くですから。
お昼ご飯も食べてないけど、ランナーを積み込んで納車に出かけます。
とって返して、区役所まで名義変更に出かけて、その後アプリオの修理に掛かります。洗車しようとしていると、Tさんランナー(白)で到着です。
しばらく待って頂いてから、リヤタイヤとオイルの交換に取りかかります。最近は、よく手入れが行き届いていますねえ・・・特に、ホワイトパールに塗り替えてから(笑)。
暗くなって一段落したので、さあ~ラリーの作業に取りかかろうと準備をしていると、近くのNさんリードで来店です。
いろいろ話をしているうちに、前後タイヤの交換とシートの破れの補修を頼まれました。補修用のテープが役に立つのは、もうコレで3回目ですから、お役に立ってます(嬉)。もちろん、“無料”ですから、喜んでもらえますよ。
ダンロップ・ポルソの100/90-10は、ビードが固い(56L・スピードレンジは低いのですが、耐荷重が大きい為です)のでなかなか作業がしにくい上に、リードのホィールはビードが内に落ちにくいので、大苦戦です。おまけに、タイヤにエアーが入りにくいとくれば、出来上がる頃にはクタクタです・・・お腹減った~し。
お預かりして、水曜まで余裕があったのですが、頑張って仕上げてしまいました。
これで水曜日は、集中してラリーに掛かれそうです・・・エキパイも出来てるし。

b0020250_220569.jpgb0020250_2213185.jpg
by moltobene1 | 2007-04-23 22:01 | nabeさんの徒然日記
<< いまだ満開です 遊びです >>