<< いっただっき、ま~した 家で、ゆっくりしているはずもなく >>

今朝は、爽快散歩

昨日の朝は、ちょっと気温が高かったので、汗ばむようでしたが、今朝は風が爽やかで、気持ちのいいことといったら。もう、花や草木に目が入って、歩いているどころではありません(笑)。
アレコレ話をしながら、「へえ~」「そ~」「そうなんや」と、うなずくばかりです。なんと知らない事ばかりなんでしょうね。仕事ばっかりしていたから、知らないことがいっぱいあります。
まあ、若いときには、草木に関心を持つっていうことは無いでしょうけどね。

左: 都忘れって云うんだそうです。名前には、それなりの物語があったりして、感心しながらカメラを構えています。
右: ツルニチニチソウと判明・・・ご協力感謝!
b0020250_1347980.jpgb0020250_1347306.jpg











b0020250_13474942.jpg左: あれだけ黄色に色づいた葉っぱが落ちていたなと思ったら、もう新しい葉っぱが出てきています。









下: 新しい芽が出てきたと思ったら、ちょこざいにもすでにイチョウの葉っぱの形をしていました・・・スゴイ!
b0020250_13522228.jpg





















左: 紫蘭(しらん)で、これから花が咲くらしいのです。ボーっと歩いていたら、気づかずに通り過ぎてしまいます。
右: 木々が、なぜこの様にカットされているのか判りませんけど、ちょっと異様な風景ではあります。
b0020250_13481934.jpgb0020250_13483540.jpg











下: “これでもか~”っていうぐらい、目一杯まん丸になって、八重桜が咲き誇っています。手を差し出したら、そのまんま落ちてきそうなぐらいです。
b0020250_13485684.jpgb0020250_1349999.jpg











左: マーガレットで、これは知っています。
右: 定番のミスド・モーニングです。でも、帰宅したら朝食を取りますけどね。
b0020250_13493068.jpgb0020250_13494370.jpg
by moltobene1 | 2007-04-15 13:49 | nabeさんの徒然日記
<< いっただっき、ま~した 家で、ゆっくりしているはずもなく >>