お休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅡ

お目当ての、飯野屋が、あいにく定休日だったので、「小縣家」へ行く途中の飯山町で見つけた、ぶっかけうどんの店「池田」に寄りました。
左: ここは、以外といけましたねえ。麺のコシも好みだし、自分には会っていました。
右: 最後は、宇多津にある有名な「めりけんや かけはし店」へ行きます。
駐車場も広いし、お客さんも一杯です。さすがに今日は盆のお休みのせいか、家族ずれが多かったので、注文のテンポが悪くて、ちょっとイライラしましたが。普段は、近くで仕事をしている常連さんばかりなので、気持ちよく・・・だそうです。
お休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅡ_b0020250_20424670.jpgお休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅡ_b0020250_20425312.jpg










左: ここでは、かけうどん170円にします。ダシは「山内」によく似ていましたが、麺は好みではありません・・・ゆがき過ぎか・・・普段は、こんなんではないらしい。でも、何回も来る訳ではないからなぁ。
右: 「ダシが、いつもと違う!」って、古狸さんが云っています。
お休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅡ_b0020250_20431575.jpgお休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅡ_b0020250_20432263.jpg










しっかりお土産も頂いて、岡山をあとにしました。いつもありがとうございます。
朝来た道を、再び戻ります。西日を背にして走りますので、廻りの景色がとってもきれいに見えます。特に、ブルーハイウェーの備前辺りの湾の入り組んだ景色は、最高ですよ。
帰りも、山陽道八木JCTから、西宮北インターを過ぎるまで、18キロの渋滞でしたが、思ったほど時間もかからず(車は、少しずつでも動いていましたから)、予定の8時前に帰宅です。
うむ、以外と疲れてないなあ・・・。
by moltobene1 | 2006-08-14 20:43 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1