お休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅠ

朝五時に目覚ましが鳴って、ゴソゴソと起き出します。ちょっとエンジンの掛かりが悪くて(?)、なかなか行動に移れません。
それでも6時半には、岡山に向けて自宅を出ます。
中国池田の手前で、案内板を見てビックリです。「渋滞24キロ・西宮北まで所要時間120分」「ガ~ン」ときました。入り口ゲートの手前から、車は動いていませんし、本線も車は止まったままです。
入り口を宝塚に変更したのは正解でした。ICを入ると、車の流れは徐々にありましたので、余裕をみた時間より、30分ほど余分にかかりましたが、赤穂ICを出て、国道250号線へ。日生、備前を経て、ブルーハイウェイを通って、岡山に入ります。
左: 日生はとっても好きなところです。
右: 小豆島行きのフェリーが、まもなく出航です。
お休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅠ_b0020250_20395839.jpgお休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅠ_b0020250_204052.jpg










岡山の古狸さんちで、しばらく休んだ後、地元近くのセルフのうどん屋さんへ。
カンバンに釣られましたが、“ぶっかけうどん400円”は、チト高かったですが、内容はグッドでした・・・デジカメを横に置いたのに、先にパクついてしまいました。
お休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅠ_b0020250_2040201.jpgお休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅠ_b0020250_2040304.jpg










瀬戸大橋を渡って、香川県へ足を延ばします。
お盆休みの最中ですが、車の数は少なくて、開通当時の面影は全然ありません。それにしても、とてつもなく巨大な建造物ですなあ。
お休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅠ_b0020250_20404296.jpgお休みレポート、二日目は岡山・香川の旅 パートⅠ_b0020250_2040499.jpg
by moltobene1 | 2006-08-14 20:40 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1