<< グッドルッキング ’06.7.30 舞鶴ツーリン... >>

大阪環状線西九条駅から

「最寄りの駅は?」って、聞かれたら、「地下鉄九条駅です」って、答えていたんですが、地下鉄って乗り換えがやたら面倒で、料金も意外と高いんです。
最近では、来られる方向によっては、環状線の西九条駅を紹介しています。
西九条駅まで、歩いて12分で、大阪駅まで7分程ですし、160円は安い!
それに安治川トンネル(地下道)を歩くのも、風情がありますしね・・・真夏でも、ヒヤッとしています。
昔は、「源兵衛渡し」っていう、渡船場が有ったそうで、今も交差点の名で、残っています。
地図はこちら
西区の安治川沿いには、倉庫が並んでいて、時々アクション映画のロケに使われてるそうです。
「難波金融伝 ミナミの帝王」の撮影にも・・・ちょっと、ローカルすぎましたかな。
by moltobene1 | 2006-08-07 19:52 | お店の紹介
<< グッドルッキング ’06.7.30 舞鶴ツーリン... >>