<< ’04.10.9~10 秋の四... ’04.10.9~10 秋の四... >>

’04.10.9~10 秋の四国ツーリング報告・Ⅱ

b0020250_19282972.jpg
金砂湖にかかる赤い橋、幻想的ですら有ります。
b0020250_19285487.jpg

男11人・・・おい、誰か一人足らんぞ~
b0020250_19291510.jpg
通行止め」看板の前で、先遣隊の帰りを待っています。この間も、ワイワガヤガヤ、賑やかなモンです。
b0020250_19292648.jpg







これくらいの土砂崩れなら行けそう!ということで、何とか先行しましたが、やはり「全車は無理かなあ」と相談しているところです。
b0020250_19293990.jpg
四国の山中は、今年は大雨の影響で、至る所で崖崩れ、道路崩壊で通行止めが各所でみられるそうです。
無理してバイクお乗り入れていたら、下から地元のおじさんが、「この先でもっと大きな崖崩れが有るから、担いで行く気やったら・・・」。
あえなく、Uターンすることになりました・・・当然です・・・おかげで、泥だらけになりましたわ。
 塩塚高原は、愛媛・徳島両県にまたがる1000mほどの高原です。残念ながら、今回はあきらめましたが、あとで給油した、GSのおじさんの話では、愛媛県側からの道路は、土砂崩れで駄目だが、徳島側からは難なく行けるとのこと。行きたかったのにい・・・次回リベンジするぞ~。
by moltobene1 | 2004-10-11 19:37 | ツーリング関係
<< ’04.10.9~10 秋の四... ’04.10.9~10 秋の四... >>