<< もう一台の方にも 快調に~   >>

’05.12.28~29 年末四国うどんツーリング報告

寒かったけど、楽しかったぜ!

左: 見えてます?壁に掛かった時計の時間。こんな早くから、開いてる店も店やけど、並んで待ってる、客も客。ここは、観音寺の岩田屋で、製麺所です。隅っこに、6~7人が食べる場所が作ってあるだけなのですが、愛媛から来た人も居り、20年通ってるという人までいたりで、ホンマに異次元の世界です。
右: 中のかけうどん 200円 ネギと天かすと自分で下ろしたショウガを入れてます。
b0020250_2319058.jpgb0020250_2319769.jpg











左: まだ真っ暗な岩田屋の駐車場ですが、隣には車が4台ほど止まっています。
右: 7時頃の財田町の道の駅(たからだの里にて。到着した頃は、まだ暗かったのですが、ようやく明るくなってきました。
b0020250_23192190.jpgb0020250_23192973.jpg











左: 寒いはずですわ-1.5℃。途中では、-2.5℃にもなっていましたよ。
右: ご存じ「山越」の前。一時のブームが、ウソのようです。
b0020250_23201412.jpgb0020250_23202248.jpg











今回は、3台だけでしたが、3人ともアプリリア・ラリーの頃から遊び回っているので、気心は知れたもので、ウダウダ云いながら、あちこち走り回ります。
b0020250_23203537.jpgb0020250_23204341.jpg











b0020250_23205731.jpgうどんにそばに骨付き鳥を食して、喫茶店でもくつろいだし、時間のない割には、ゆっくりしたような気分です。
全行程250km、往復フェリーで眠ることも出来たし、夜中に出かけてとっても寒かったけど、明日になったら、きっと「面白かったなあ~!メッチャ寒かったな~!」なんて、云ってますよキット。
by moltobene1 | 2005-12-29 23:19 | ツーリング関係
<< もう一台の方にも 快調に~   >>