駆動系点検

”一万五千㌔辺りで、ドライブベルトを交換しましよう”ということで、SさんのST200が入庫しました。
どうも、駆動系内で茶色の粉が飛び回るようで、これで三千㌔経過しています。
当初から、発進時のジャダーに悩まされていましたが、ポリーニスピードベルで何とかクリア出来そうでした。
でも、この茶色の汚れは難敵です。
駆動系点検_b0020250_16525330.jpg
上側は、純正のノーマルベルトです。
下側は、今回交換するポリーニ製です・・・形が随分違いますし、寸法も細くて短いです。
ポリーニ6ロール付きなので、変速特性もこれで合うんでしょうね。
駆動系点検_b0020250_16525976.jpg
プーリーフェイスOリングが切れていたので、交換しておきます。
駆動系点検_b0020250_16530461.jpg
ケース内をキレイにしましたので、気持ちよくなりましたよ。
駆動系点検_b0020250_16531277.jpg
ブレーキの鳴きは・・・特に悪そうな所もなく。
パッドもほとんど減っていないので、キャリパーのメンテをして、ブレーキオイルを入れ替えます。
様子を見て頂いて、ひどくなるようでしたらパッド交換かな~。
駆動系点検_b0020250_16531998.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2018-07-18 17:30 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1