今日がチャンスかも、・・・

リフト上で拡げますので、やるときは進捗度合いを上げないといけません。
時々雨が降っているので、他の作業をずらしてこちらに専念です。

Nさんがお見えになったので、作業の進捗状況を説明して、追加の作業を確認します。
今日がチャンスかも、・・・_b0020250_16012976.jpg
B/GもW/Pも、残り一台分しかなかったので、慎重に作業です。
二台分有ったはずだと、適当に思い込んでいたんです。
しばらくして、ポンプのシールを組み込みます。
今日がチャンスかも、・・・_b0020250_16013521.jpg
W/Pとクランクは、無事組み上がりました。
クランクを回すとコンロッドが、軽~く出たり入ったりしています。
ただ、ここからが問題でした。
シリンダーを抜くとき、固かったはずです。
シリンダー単体で、ケースに”コトン”とくっついてくれません。
シリンダーベース部分とケースの隙間は、無理に押さえつけないと・・・。
スタッドボルトがシリンダーの貫通穴とが、スムーズで無いと云うことやね。
熱で歪んだというのもあるでしょう。
ボルトの曲がりを修正しながら、何回もシリンダーを付けたり外したりです。
今日がチャンスかも、・・・_b0020250_17374006.jpg
やっと、ピタッとくっついてくれました。
シリンダーのヘッドのナットの締め具合や、ベースG/Kでは、この状態は解消出来ません。
シリンダーを交換等する場合に、エンジンを降ろしてやるのは、こう云うことがある為ですね。
締め付けてくっつけてやろうというのは、ダメです!
今日がチャンスかも、・・・_b0020250_17374529.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2018-06-30 18:00 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1