雨の吉野

出発時は、厚い雲に覆われていましたが、雨は覚悟しましたので”行け~!”です。
大阪を離れるころには霧雨になって、シールド越しが見にくくなりました。
ジャケットも濡れて冷たくなりだしたので、309号線の水越峠手前の大きな木の下で、レインウェアーを着ます。
御所市から下市方面に向かって、田舎道(なんでしょうね)を走ります。
吉野山に上がってきます。
”煙り立つようです”
ここから、奥吉野へ向かいます。
細い急な登りがクネクネト続いて、走りにくいことといったら…路面が濡れているので、余計です。
金峰神社下に着きました。
ここから先は、大峰山方面への尾根を走る林道です。
霧が濃くなって、周りがだんだん見えなくなってきました。
南下するつもりでしたが、Uターンしてきて、一休みです。
標高が上がってきましたので、気温は16度と丁度イイ!
林道を黒滝村方面に降りてきました。
このタイヤ(固そう)は、滑る滑る。
溝があっても安心できませんので、アクセルは慎重に開けないといけません。
ペースを落として、ソロソロ運転です。
濡れた路面での前後連動ブレーキは、コントロールし易いです。
乾きかけた路面でも、イイですねえ。
でも、乾いた路面では邪魔になります。
200ならまだしも、125は力も弱いので、回転とスピードを落とさないためには、リヤブレーキだけが欲しいのにぃ。
帰りは、下市まで下りてくると路面は乾いて、ペースは上がります。
金剛峠の長い登りは、濡れていてアクセルはそれほど開けることはできませんけど、それでも非力感は辛かったです。
RST200なら、楽しく走れたでしょうね。
燃費は、30km/Lは行ったでしょうから、まあこれでいいか。

Commented by スカラベコ2 at 2018-06-14 15:21 x
スカラベコで”例”の道ですか・・・?
Uターンして正解!!
命あっての物種です!!
Commented by moltobene1 at 2018-06-14 16:45
奥へ上がって行く程周りは真っ白で、先がほとんど見えなくなって心細くなりました。
ペースも大幅に落ちたので、引っ返してきました。
大阪に戻ってきたら、暖かく感じましたね。
by moltobene1 | 2018-06-12 19:20 | ぶらっと旅 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!