一気にメンテ

フロントブレーキは、パッドは残っていたものの、サポートが固まっていて随分動きが悪い状態でした。
「よく効いていました」とのことですが、カーボンロレーヌ製パッドに交換しましたので、もっと効くようになりますよ
一気にメンテ_b0020250_18014710.jpg
ギヤオイルは汚れていて、量も多すぎました。
一気にメンテ_b0020250_18015600.jpg
リヤパッドも交換です。
ブレーキオイルはとてもいい状態でしたので、タンク内の清掃もすることなく、スムーズにオイル交換が出来ました。
一気にメンテ_b0020250_18020788.jpg
リヤタイヤは、130/80-15というデカイのを履いています。
選択肢がないので、ミシュランの独断場です・・・価格的にもね。
一気にメンテ_b0020250_18054289.jpg
駆動系のメンテもお受けしましたが、イイ状態に保たれていました。
一気にメンテ_b0020250_18022864.jpg
ケース内の洗浄も楽勝です・・・こういうのは、イイですねえ。
ドライブベルトもまだ使えそうでしたが、新品を取り寄せていたので交換します。
リーダー200(ロングケース)用のベルトは、何処も持ってない(純正もマロッシも)ので、アプリリアで取り寄せてもらいました。
一気にメンテ_b0020250_18023588.jpg
エンジンの回転が上がったり下がったりして不安定なので、キャブ廻りを点検することにします。
スカラベオもやりにくいですが、スポーツシティも結構手間が掛かります。
隠れたところにビスが付いているので、探し出すまでが・・・なかなか外れません。
一気にメンテ_b0020250_18024175.jpg
インマニがひび割れています・・・多分そうだろと、準備はしておりました。
取り外して内側から覗くと、亀裂が入っていない?
一気にメンテ_b0020250_18024817.jpg
インマニに差したT型の負圧ホースが、割れていました。
一気にメンテ_b0020250_18025437.jpg
負圧の取り出しが1本タイプから2本タイプに変更して、それぞれを分けます。
まあ、普段は2本タイプしか置いてないんですが、ちょうどイイです。
一気にメンテ_b0020250_18030319.jpg
外装廻りは全てステンのビスなので、作業はとてもやりにくいです。
もう、イライラはしませんけどね。
途中で、タンクの底のホースが抜けるというトラブルで、燃料が漏れて大あわてでした。
ホースが硬化していて、抜けやすくなっていたんでしょう。
このキャブ廻りの修理で、三時間半程かかりましたから、すっかりお疲れモードです。
一気にメンテ_b0020250_18031612.jpg

Commented by sportcity Z at 2018-02-18 20:00 x
この度はありがとうございました
ほぼフルメンテで安心して乗れます
あまりにスムーズな乗り心地でしたのでR43では自制するのが大変でした 笑
今後ともよろしくお願いします
Commented by moltobene1 at 2018-02-18 22:42
具合の悪かった箇所は、それほどでもなかったですね。
もうちょっと手をかけてやれば、いいヤツになりますよ!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2018-02-18 19:26 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1