タイヤ交換と一緒に

段べりもそうなんですが、ゴムが固くなってひび割れています。
いくらハイグリップとはいえ、とっくに交換時期は過ぎていました。
タイヤ交換と一緒に_b0020250_17393080.jpg
ホィールの回りが少し重いのでチェックすると、動き始めに少し引っかかりが出ます。
これは、やるしかないです。
ヒートガンで温めて、”コキコキ”と音を鳴らしながらB/Gを抜いていきます。
結構固くて、ゆっくりゆっくりです・・・最初の一発目の”コキッ”が、ドキッとさせますわ。
タイヤ交換と一緒に_b0020250_17393602.jpg
左側は、外側のカバーを外してから、同じように抜き出します。
ホィールも温かくなっているので、こちらはスムーズに“コキコキ”鳴っています。
タイヤ交換と一緒に_b0020250_17395448.jpg
SKF製B/Gは、”France”から”China”に代わりました。
このB/Gの圧入具合は、微妙ですね・・・必要以上の負荷が掛からないように、”ピタッ”と止めます。
タイヤ交換と一緒に_b0020250_17400720.jpg
ブレーキを遊ばせておくと、ホィールのよく回ること・・・こうでなくってわ。
タイヤ交換と一緒に_b0020250_17402663.jpg
タイヤショップに持ち込んで、TT93に入れ替えてバランス取りをしてもらいました。
寒い時期なので、タイヤチェンジャーが”グッグッー”と鳴りながら、タイヤを組み込んでいきました。
自力でレバーを使っての入替は、とても無理でしょうな。
タイヤ交換と一緒に_b0020250_17401635.jpg

Commented by zapper_zero at 2018-02-15 18:41
もうダンロップはいいです(笑)
ベアリングプーラー欲しいっす
交換してみた〜い!
Commented by moltobene1 at 2018-02-15 21:32
結構、難しいですよ〜。
毎回、緊張してやっています。
抜くときの、ドキドキ感もイイでですね。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2018-02-15 18:03 | nabeさんのイタスク屋日記 | Trackback | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1