Fuoco 500ie前回のメンテから一万一千㌔経過して、ODメーターも四万キロを超えました。一万㌔ごとにメンテをしていただいていますので、ほとんど傷んでいるところがないですね。純正とマロッシのコンビで、WRを組んでいます。
純正のが芯ずれを起こして、振るとカタカタ音鳴りがするので、交換します.
パーツは、事前に準備してお持ちでしたので・・・グッドコンビネーション。
スライドピースは、もちろん交換です。
強化S/Pの黄色に入れ替えてはいますが、「もう少し、繋がりを上げたい」とのことなので、入れ替えることにしました。
クラッチシューのメンテを済ませて、赤の強化S/Pに入れ替えました。
初めて、セカンダリー側のメンテをします。
全く問題なさそうでしたね。
さすがに、マスターエンジンのは作りが大きいです。
軽く動いて、気持ちいいです!
バリエタープーリーのナットは、毎回交換しています(再使用は、薦められません)。
再使用すると、ネジの入り込みが柔らかくなってしまいます。
無事、組み込みが終わりました。
ギヤオイルの交換は、カバーの付ける前のやり易いタイミングで行います。
一度交換しただけですが、それ程の汚れはありませんでしたね・・・まあ、年月は経過していますんでね。