駆動系メンテ

Fuoco 500ie
前回のメンテから一万一千㌔経過して、ODメーターも四万キロを超えました。
一万㌔ごとにメンテをしていただいていますので、ほとんど傷んでいるところがないですね。
駆動系メンテ_b0020250_17470718.jpg
純正とマロッシのコンビで、WRを組んでいます。
純正のが芯ずれを起こして、振るとカタカタ音鳴りがするので、交換します.
パーツは、事前に準備してお持ちでしたので・・・グッドコンビネーション。
スライドピースは、もちろん交換です。
駆動系メンテ_b0020250_17471558.jpg
強化S/Pの黄色に入れ替えてはいますが、「もう少し、繋がりを上げたい」とのことなので、入れ替えることにしました。
駆動系メンテ_b0020250_17472389.jpg
クラッチシューのメンテを済ませて、赤の強化S/Pに入れ替えました。
駆動系メンテ_b0020250_17473082.jpg
初めて、セカンダリー側のメンテをします。
全く問題なさそうでしたね。
さすがに、マスターエンジンのは作りが大きいです。
駆動系メンテ_b0020250_17474535.jpg
軽く動いて、気持ちいいです!
駆動系メンテ_b0020250_17475470.jpg
バリエタープーリーのナットは、毎回交換しています(再使用は、薦められません)。
再使用すると、ネジの入り込みが柔らかくなってしまいます。
駆動系メンテ_b0020250_17480496.jpg
無事、組み込みが終わりました。
ギヤオイルの交換は、カバーの付ける前のやり易いタイミングで行います。
一度交換しただけですが、それ程の汚れはありませんでしたね・・・まあ、年月は経過していますんでね。
駆動系メンテ_b0020250_17481202.jpg

Commented by F@fuoco500 at 2017-10-08 18:56 x
本日は忙しい中、ありがとうございました。
毎度の事ですが、メンテ帰りは走りがシャキッとした感じがして嬉しくなります。
また、よろしくお願いします。
Commented by moltobene1 at 2017-10-08 23:11
いつも、ありがとうございます。
入庫が混んでいたので、お待ちいただきましたね。
最近は、予定が詰まっていて、申し訳ありませんでした。
丁寧に乗っておられるので、結構よく保っていますね!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2017-10-08 18:17 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1