<< 台風来る ベスラ製パッド >>

エンジン修理中

台風が、明日の夜には近畿地方に近づいてきそうです。
停滞前線のせいで、すでに雨が降り続いています。
さすがに、今日の入庫予定はキャンセルでしたね。

洗いかけていたケースを、再びキレイにしようと引っ張り出します。
b0020250_16115868.jpg
以前には、取り外されたことのあるシリンダーヘッドです。
燃焼室が磨いてあるし、ヘッドガスケットにシール剤が塗ってある他・・・。
b0020250_16121394.jpg
ピストンの内側を入念に洗浄します。
固まったカーボンは、カリカリ・キコキコ削ります。
b0020250_16122105.jpg
クランクB/Gをケースに落とし込んで、ココで一服です。
誰も来られないので、静かな一日です。
b0020250_16123528.jpg
ピストンリングの溝にも、結構カーボンが溜まってました。
根気よく根気よく、ほじくっていきます。
キレイになってくると、ピッチが上がりましたね。
b0020250_16124477.jpg

by moltobene1 | 2017-09-16 17:28 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< 台風来る ベスラ製パッド >>