<< 順調に作業が進んで 構造から来る >>

F36Rメンテ

発注していたマロッシパーツが、早めに到着しましたので、あわててメンテ開始です。
ゆっくり出来ると(時間はあった)、なかなか取り掛からないモンですねえ。
依頼主のSさんからも、「急ぎませんから」といわれていたので、忙しさに紛れてついつい後回しになっていました。
b0020250_15012636.jpg
当店が手に入れる前に、すでにオイル交換はされていたらしくて、汚れ等はあまりありませんでしたので、作業開始から順調です。
こちらは、左のフォークでバネが入っている方です。
b0020250_15015924.jpg
オイルシールは、このカバー内に取り付けます。
スナップリングやOリングが沢山使われています。
b0020250_15022863.jpg
左側は、ダンパーのみですね。
抜き出したオイルは、丁度150ccでした・・・インナーも、汚れていないでしょ。
b0020250_15025602.jpg
ボトムケースからドレインのキャップを弛めるのには、特殊工具が必要そうです。
・・・が、無いものは仕方がないので、ボルトを差し込んで傷付かないようにテープを撒いて、パイプレンチで回します。
もう、何回かやっているので、要領も判っていてスムーズに事は運びました。
b0020250_15030280.jpg
丁寧に洗浄して、ゆっくり組み付ければイイんですね。
こうしてブログに残しておくと、次の機会に忘れた時などは大いに役立つんです。
ノートにも書き綴ってはいますが、何処へ書いたか探すの大変です。

by moltobene1 | 2017-08-10 15:33 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< 順調に作業が進んで 構造から来る >>