<< 新しいのは、・・・ 拘り >>

お~、新しい

でも、気になる所はメンテして、気持ちよく通勤に使いたいと、Kさんがお越しです。
一番は、発進時のジャダーでした。
走行距離は、わずか600kmちょっとですが、明らかに症状が出ています。
クラッチがつながる瞬間でなく、加速に移る時だったんです。
今まででも、クラッチ廻りを点検した後しばらくはいけてるんですが、すぐに症状が戻ってしまう例が多かったです。
純正/マロッシ/ポリーニのクラッチベルを比べていただきましたが・・・。
「これでいきましょう!」
仕上げのきれいさと材質の違いは、一目で良さが判りますね。
ただ、当店では多くの方に使っていただいて好評を得ていますので、一押しだったことは間違いありません。
b0020250_17361260.jpg
側で作業ををご覧ただいていますし、パーツもいろいろ置いてありますので、決断は早かったです。
「ブレーキディスクとパッド、交換しましょう」
ノーマルのブレーキの効きには、お越しになった時から気にしておられましたから。
ディスクの取付ボルトも無事弛みました・・・これさえ弛めば、もう安心出来ますね。
ボルト6本のうち、ネジロック剤がおもいっきり塗ってあるのが4本で、あとの2本はわずかだけでしたので、拍子抜けです。
b0020250_17362065.jpg
全体が新しいので、見栄えが上がりましたね。
もう少し見栄えの上げるポイントを伝授・・・迷惑かな(笑)
b0020250_17362875.jpg
リヤはちょっと交換の手間が掛かりますが、前後ベスラパッドで揃えました
b0020250_17363735.jpg
走行距離が少ないとはいえ、製造から年月が経過しておりますので、ブレーキオイルも入れ替えます。
汚れていませんが、薄い黄色くなったオイルが澄んだ色に変わりました。
b0020250_17364524.jpg
メンテしたせいでもあるんでしょうが、軽くスムーズで、ブレーキの効きも申し分無く・・・。
「次は、Bitubo製のリヤショックを、用意しておいて下さい」と、ご注文を頂きました。

by moltobene1 | 2017-07-23 18:25 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)
Commented by きゅうり at 2017-07-23 21:04 x
帰り道の運転では不安が消え、心的にも大きな余裕が生まれました。
神経質な加減を要する事無く、ブレーキ効力ばっちしです。
替えて良かった~。
 先週居られましたRunnerさん,本日御一緒出来ましたFUOCOさん
御来店される方々のストレスを与えない人柄に今回も驚かされました。
とても楽しい一日となりました。
nabeさん、お客の皆さんありがとうございました。
Commented by moltobene1 at 2017-07-23 23:01
この度は、ありがとうございました。
気に入って頂いて、ヨカッタです。
このような感じでやっておりますので、ぜひまたお寄り下さい。
アイスコーヒーも、休み明けには届きます。
パーツが入荷しましたら、ご案内致しますので、しばらくお待ち下さいませ。
<< 新しいのは、・・・ 拘り >>