「持ち込みます」

「セルが回らない&キックならなんとか掛かりそうだったけど、掛からなくなった」と。
積み込んで持ち込む予定だったのが、直前にエンジンが掛かって、そのまま乗って来られました。

バッテリーから順番に追いかけていくと、セル単体でも回らないことが判明しました。
取り外してみた結果は、・・・
「持ち込みます」_b0020250_16435506.jpg
中は真っ黒で、コテコテです。
シャフトを抜いても、ブラシが飛び出してきません・・・固まっています。
回らなくなった原因は、ウォーターポンプより漏れ出たクーラントが、じわじわセルモーター内に進入していたようです。
「持ち込みます」_b0020250_16442423.jpg
手持ちのセルモーターと交換します。
さすが、セルボタン半押しでエンジンが掛かるようになりました。
「持ち込みます」_b0020250_16453423.jpg
「水温計が動いたり動かなかったりする」とのことなので、ちょうどカウル類も外していたし、見てみることにしました。
まあ、原因はほとんど分かってるんですけどね。
やはり、ココのターミナルが破損していました・・・カプラーは付いていても、端子は抜けてるんですね。
「持ち込みます」_b0020250_16470392.jpg
配線を作り直して、ダイレクトに接続しておきます。
そんなに付けたり外したりしないので、半ば固定状態といったところ。
いつもこうして直してますんで、由としておきましょう。
「持ち込みます」_b0020250_16473209.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2017-06-18 17:27 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1