そろそろメンテのやり直しを

かれこれ五年近くになるんでしょうか。
フロントフォークも、コツコツ感が出てきて、少し改造したいところでした。
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_14482206.jpg
リヤショックも柔らかくて、「なかなか思うように押さえてくれない」というので、見直すことにしました。
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_14485244.jpg
リヤタイヤも、ちょうどスリップラインのところまで来ましたので、タイミングとしては今ですね。
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_14492261.jpg
マロッシからBituboに交換して、さてさてどうなりますか。
タイヤも新しくなったし、しっかり動いて収まりもよくなる・・・はず。
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_14494631.jpg
前回から二万数千㌔経過して、どのようになったか。
右側からオイル漏れが始まっていましたから、最近の定番のダウン仕様にすることになりました。
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_14500862.jpg
オイルはそれほど汚れていませんし、状態としては悪くはなかったんですがね。
オイルシールを交換して、Bituboオイル(シルコリン製)は#15相当で組み付けます。
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_18053861.jpg
20mm下がると、インナーチューブがそれほど見えなくなりますね・・・それがまたイイ(笑)
ボトムケースの塗装を手直しして、見栄えも上げておきます。
五年近く保ちましたから、上々ですな(それに、すぐに補修出来るし)
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_18055277.jpg
パッドが残り少なくなっていましたので、ベスラ製パッドに交換です。
もちろんブレーキオイルも抜き変えましたが、時々メンテをして頂いていますので、汚れもほとんど無くて作業は楽ちんです。
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_18491247.jpg
ハンドル位置の調整のために、前をちょっと走って戻ってきます。
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_18060890.jpg
もう、すっかりモルトベーネ定番仕様で決まっています!
そろそろメンテのやり直しを_b0020250_18061955.jpg
足回りはしっかりして、乗っていても楽しくなりました。
”Bituboとの相性は、申し分ない”と云ったところでしょうか。
リヤタイヤが、しっかり浮いているというのも、またイイ・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2017-06-02 14:50 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1