<< ブレーキパッドが、・・・ フロントフォーク改 >>

感触よし

ダウン仕様のピストンロッドとオイルシール&ダストシールを交換して、Bituboオイルを#14相当で組み込みます。
ボトムケースを傷つけないように、慎重に作業します。
b0020250_13574777.jpg
フォークガードは短めにカットしますが、それでも上のブラケットに当たりますので、干渉部分を削り落とします。

b0020250_13575153.jpg
ガンメタ/つや消しブラック(共に、ホィールカラー使用)に塗り分けて。細かいところをチョコチョコっと目立つように小細工しています。
これが無かったら、あまり目立たないしね。
b0020250_13575507.jpg
”セバック”のシールが取れてなかったので、こんなのでも貼っておけば・・・ちょっとはマシかなという程度のを。
b0020250_13580184.jpg
乗り始めは、”ちょっと固いかな”という感じでしたが、しばらく走ってみると、”これこれ、この感触やね”に変わってきました。
バウンドの吸収も思いの外よくて、しっかり踏ん張ってもくれます・・・これは、お薦めする甲斐があります。

by moltobene1 | 2017-05-19 14:22 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)
Commented by たか at 2017-05-24 16:32 x
ダウンピストンロッドを発売してほしいです!
Commented by moltobene1 at 2017-05-24 20:52
申し訳ないです。
何台分か持っている改造したパーツで回していますが、思うようにはいかないですね。
<< ブレーキパッドが、・・・ フロントフォーク改 >>