<< 大阪造幣局の”桜の通り抜け” 久しぶりに駆動系メンテ >>

メーター裏

ショートさせてしまって繋いでみましたが、あちこちが熱でめくれ上がっています。
ひとつひとつ潰していけばいいんですが、それも面倒なので、プリント基板フィルムを交換することにしました。
4st用はきれいなのがあるんですが、2st用とは全く違いますので、使用は出来ません。
b0020250_16024084.jpg
後期のメーターですが、前期と一緒でした(50用とも同じでしたね)
ついでに、4st用も調べていたのですが、この違いはなかなか興味深かったです。
外観はほとんど同じですが、メーターを入れるケースも、メーター類も取り付け方も全てが違いました。
b0020250_16024569.jpg
4個もバラしましたので、どれがどれだか分からなくなってしまいました。
メーターの針を抜く(燃料計と水温計)と、指示がうまく出なくなって、何回も付けたり外したりしましたので、やっと要領が判ってきました。
まあ、一つだけでもちゃんと作り上げることが出来たから、由としましょう。
b0020250_16025096.jpg

by moltobene1 | 2017-04-10 16:48 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< 大阪造幣局の”桜の通り抜け” 久しぶりに駆動系メンテ >>